U-NEXT ハロプロ

【ウザ古参て言わないで】10年前からのTeam ℃-uteがご紹介する無料で見れる℃-ute

 だぁ!皆さん、℃-uteを見たことがありますか。近年はコロナ禍でハロプロにはまった人がtwitterでもよく見られます。

 最近ハロプロを知ったハロヲタは℃-ute知ってますか?今回は℃-ute布教記事です。

 また、ハロプロ関係なく鈴木愛理を知った人もいるでしょうか。そんな人にも鈴木愛理の進化具合、出どころを見てほしいと思います。

まず、℃-uteとはどんなグループがご紹介します。

その前に以前書いたひなフェスを見る方法の記事がこちらです。ついでに読んでください。

Contents

℃-uteってどんなグループ

 ℃-uteはとりあえず、wikipediaのぺ-ジを貼っておきます。私の知っている℃-ute情報をただ書いてきます。

℃-ute - Wikipedia

結成時は7人→8人→(最終的)5人ということ。

 shock事件〔2009年年末)で℃-uteが瓦解しかけたが(5人中4人が辞めたいと言っていた)、もう一人辞めると℃-uteがなくなるといわれて、思いとどまった。 

5人になった後も、脱退した3人と交流がある(岡井千聖のイベントに出ていました。)

shock事件ののち、2012年アイドル横丁という対外対バンイベントでハロプロ外にアピールした。(違法アップロード動画があり)

ここから徐々に対外的な知名度が上がっていきました。→「アイドルが憧れるアイドル」となっていった。

といった感じです。毎年武道館ライブを2013年から行っていた。私の記憶だと、これまでしばらくハロプロの武道館公演がなくなっていたので、℃-uteからハロプロの武道館公演が再開された認識でした。

じゃあどうやって見るの?

わかりました、と、じゃあどうやって今から見るんだ、となりますが、パッと思いつくのがblu-ray/DVDを買うです。当然これが正攻法な方法です。例えば下のリンク⇓

 上のblu-rayがshock事件以降の変化が表れ始めた時期のライブです。ちなみに私事ですが、右の℃-uteコンサートツアー2010夏秋~ダンススペシャル!!「超占イト!!」は初めて買ったblu-rayでした。これを見てはっきりとTeam ℃-uteになりました。

しかし、いきなりblu-ray discを買うのはハードルが高いと思います。いいかどうかわからないものに約5,000円かけるのは難しいと思います。

 そんな時に動画サブスクで見ることができます。では、ハロプロを見れるサブスクがあるか?あります。

それが

U-NEXT

です。

U-NEXTは℃-uteのライブが

詳しく内容は、

℃-uteコンサートツアー2007春~ゴールデン初デート~(2007年)

2007年って!7人時代。村上愛out 有原栞菜 in まだまだお子様時代。一旦見ておこう感覚。

℃-uteコンサートツアー2012春夏~美しくってごめんね~(2012春夏)

℃-uteの完成へ向けて始まっているころです。

℃-uteコンサートツアー2012〜2013冬~神聖なるペンタグラム~(2012~2013冬)

順調に進化している結構好きなセトリ

℃-ute12年目突入記念 ~℃-Fes!Part1 9月5日も℃-uteの日 at日本武道館~(2016年)

解散前年・解散発表済みの武道館公演

℃-uteコンサートツアー2016秋 ~℃OMPASS~

黒の衣装がカッコいい。℃-ute帯同研修生にも注目!!

℃-ute ラストアルバム『℃OMPLETE SINGLE COLLECTION』発売記念スペシャルイベント(2017年)

解散年のイベント。何にもないまっ平な舞台でのライブ。

℃-uteで検索した結果の画面

ここまでがU-NEXTで見られるライブです。2013年2016年がありませんのでその間はこれらのライブを見てからblu-rayなどで埋めていってください。

また、解散ライブがはありませんのでそちらは買ってください。おススメは初回限定版です。

https://amzn.to/3L6UjeA

このほかにもハロプロのアイドルのライブがかなりあります。そちらはまた別で紹介しようと思います。

 ハロプロに興味を持ち始めてライブを見てみたい方は手始めにU-NEXTで見始めるのはいい手段だと思います。

31日間の無料トライアルだけでも加入してみてください。毎日一本みても31日すぐ過ぎると思います。

まとめ

以上はU-NEXTで見られる℃-uteでした。次回からハロプロライブ編とハロプロ演劇編も紹介したいと思います。

 ハロプロの魅力とはライブ(私はあまり生で見たことないですが)ですので、特にハロプロ、ハロヲタ初心者はぜひ加入して一通り見てみると、推しのグループも見つけられます。

しつこいくらいで。でもぜひ登録してみてみてください。

ひなフェスを見るならスカパーで

-U-NEXT, ハロプロ
-, ,