アンジュルム メンバー紹介

ハロプログループ・ハロプロの動物園アンジュルム紹介

 

JAPAN JAM2022、ロッキンジャパン2022に出演したアンジュルムを紹介します。

アンジュルム紹介

Contents

最新のアンジュルム

アンジュルム

 アンジュルムはモーニング娘。も所属するハロープロジェクトに所属しているアイドルです。

 アンジュルムは5/11にトリプルA面を発売しました。you tubeではmusic videoが公開されています。

『愛・魔性』Promotion Edit 4/1公開

カッコいいアンジュルム。松本わかなが赤ちゃん、佐々木莉佳子松本わかなの2ショットが親子に見える。


『ハデにやっちゃいな!』Promotion Edit 4/15公開

アンジュルム得意のパワー系の曲。キラキラ感・自己肯定感満載。佐々木莉佳子がやっている。イケメン過ぎ。

『愛すべきべき Human Life』Promotion Edit 4/29公開

アンジュルム得意のワチャワチャ感。アンジュルムヲタク(堂島孝平)が書いた曲。『And you、and you』=『アンジュ(ルム)』まさにアンジュルム曲

最新シングルは10月19日に発売予定です。

アンジュルム『悔しいわ』Promotion Edit  9月11日公開

中島卓偉氏のfunkyな曲ネガティブな歌詞なのにパワフルです。曲スピードが速い。りんちゃんが韓流イケメンみたいになっています。

この楽曲がアンジュルムの最新情報です。次に簡単な歴史とアンジュルムの現在の状態を解説します。

アンジュルムの略歴

 2009年4月4日にS/mileage(スマイレージ)としてハロプロエッグから和田彩花、福田花音、前田憂佳、小川紗季の4人で結成。

 2010年5月26日、シングル「夢見る 15歳(フィフティーン)」でメジャーデビューしました。

 4スマ時代といわれている。意外と歴史は13年と長いグループです。2011年に小川紗季(8月27日)、前田憂佳(12月31日)の2人が卒業しました。

 2011年10月16日に2期の4名がサブメンバーが正メンバーに昇格しました。6スマ時代と呼ばれています。

6スマ時代のライブ観るならコチラ⇓。

サブスクU-NEXTの9月のハロプロ紹介~スマイレージライブツアー 2012秋~ちょいカワ番長 レビュー

 2014年12月17日に「アンジュルム(angerme)」に改名しました。

 メンバーの中西香奈が命名し、フランス語のange(アンジュ = 「天使」を意味する)とlarme(ラルム = 「涙」を意味する)を合わせた造語で「天使のような優しい心で、いろいろな涙を一緒に流していこう」という意味が込められています。

 現在は10期の平山遊希が最も新しいメンバーです。10人組になりました。

 メンバーの卒業・加入を繰り返すグループです。なので、パフォーマンスがメンバー次第で上下します。現在は一旦パフォーマンスクオリティが底打って向上中です。

 2018年頃アンジュルムは一旦のピークを迎えました。笠原桃奈の卒業までで、アンジュルムの第一章が終わりました。

アンジュルムはハロプロ内序列2番手のグループです。モーニング娘。の次に歴史あるグループです。

アンジュルムの現在のメンバー

竹内朱莉(現リーダー・2期)〔24歳〕【青】たけちゃん

たけ、おでん君(似ているため)と呼ばれる。 書道正師範。 キャラ感が強いリーダー。 歌・ダンスともにハロプロ内トップクラスのスーパースキルメン。さらにパフォーマンスの特徴は高い声と抜群のリズム感です。

 丸くおでん君に似ていることからおでんくんとよばれている。

  最近はリーダーになって、年齢の離れた後輩ばかりになって、呼ばれなくなったことがさみしいらしい。ハロプロ内でスキルが過小評価されてるメンバーの一人。リーダー自らはしゃぐタイプ。

竹内朱莉

川村文乃(サブリーダー・6期)〔23歳〕【ライトパープル】 かわむー かむ

かわむー、かむ、元はちきんガールズ、マグロ一級解体師、かわいい声が特徴。高知県のロコドル出身(はちきんガールズ)。ロコドル時代から有名だった。スタイルが異次元の良さで、脚が長い。奇食ネタが豊富。

川村文乃

佐々木莉佳子(3期)〔21歳〕【イエロー】りかこ

CanCam専属モデル、ハロプロ屈指のダンサー、通称爆イケといわれる。相方はかみこ。このコンビは「りかみこ」と呼ばれる。

佐々木莉佳子

上國料萌(4期)〔22歳〕【アクアブルー】 かみこ

かみこ、「bis」レギュラーモデル、クリスタルボイスの持ち主。『あざとくって何が悪いの?』で一躍有名になった。

上國料萌衣

伊勢鈴蘭(7期)〔18歳〕【ライトオレンジ】 れいら れら れらたん

れいら・れらぴ。あざかわ師、れらぴ系女子。ダンスで「ONLY YOU」オーデションに受かった。

伊勢鈴蘭

橋迫鈴(8期)〔16歳〕【ピュアレッド】 りんちゃん はっさこ

りんちゃん。悪ガキ、はっさこ軍団軍団長。みんなの孫。爬虫類大好き。最近は竹内とじゃれあっている。

橋迫鈴

川名凜(9期)〔18歳〕【グリーン】 けろ けろんぬ なりんちゃん

なりんちゃん、ケロンヌ。カエル大好き。イカれた人。パックの飲み物を2個同時に飲む。歌唱力がめきめき上達中。

川名凜

為永幸音(9期)〔18歳〕【ピンク】 しおんぬ

ため、しおんぬ、憑依型。顔面がいい。#しおんぬ大暴れ

為永幸音

松本わかな(9期)〔15歳〕【白】 わかにゃ わかなちゃん

わーちゃん。 赤ちゃん。 常識人。 秀才。軍師。 同期の中で唯一まともな人。超上手な料理をブログで上げている。最近ギャるい。

松本わかな

平山遊希(10期)〔16歳〕【ライトグリーン】 ぺいぺい

ぺいぺい。 決め顔スナイパー。パフォーマンスでは加入してすぐになじんで、違和感がない。

平山遊希

メンバーのアーティスト写真と一言アピールでした。

まとめ

まず、最新曲と、まず入り口としてメンバーの顔が分かるようになっておけば、楽しめると思います。ぜひ参考にしてほしいです。

アンジュルムをさら観たい方はこちらもご覧ください。

アンジュルムを観る手段 best3

-アンジュルム, メンバー紹介
-, ,