juice=juice ハロプロ

【最強アイドル】アイドルを知らない方こそ見てほしい在宅・地方勢のJuice=Juiceのご紹介~現メンバー紹介・2 若手編

 間もなく、5月30日に『Juice=Juice CONCERT TOUR 〜terzo〜 FINAL 稲場愛香卒業スペシャル』が開催されます。稲場愛香が卒業する前に現在の暫定最強状態のJuice=Juiceをぜひ観てほしいです。ライブを観る前にJuice=Juiceのことを知ってほしいのでメンバーを紹介します。前回、年上組を紹介しました。また歴史も解説しました。前回前々回はこちらから読んでください⇓。

【最強アイドル】アイドルを知らない方こそ見てほしい在宅・地方勢のJuice=Juiceのご紹介~現メンバー紹介編・1

【最強アイドル】アイドルを知らない方こそ見てほしい在宅・地方勢のJuice=Juiceのご紹介~歴史編

今回は2019年以降の加入・デビューメンバー5人をご紹介します。これらのメンバーを観るとJuice=Juiceの未来は明るいと思えます。前途洋々なメンバーをご紹介します。

Contents

メンバー紹介

今回紹介するのは2019年以降加入デビューのメンバー5人です。井上玲音は2020年4月加入ですが、ハロプロデビューはこぶしファクトリーの時の2015年デビューですので、実際は先輩です。発展途上ではありますが、すでにスキルフルでハイパフォーマンス軍団のJuice=Juiceにしっかりついていってます。これから、何年も成長とパフォーマンスを観ていけるので、希望の塊です。

ゆめりあい・4期

 2019年6月14日にハロプロ研修生・ハロプロ研修生北海道から加入しました。これ以前のJuice=Juiceへの新メンバー加入は研修生からの加入は段原瑠々だけでした。

Juice=Juice 新メンバー発表スペシャル

 加入当時2人は16、15歳でした。これ以前に研修生から加入した段原瑠々は当時すでに歌唱力ハロプロトップクラスでしたので、パフォーマンス的にあまり心配されていませんでした。2人は初舞台がJuice=Juiceとしても初めての代々木第一体育館という大舞台でした。

工藤由愛

2004年9月28日生まれ A型 ライトピンク(もともとロイヤルブルーを事務所から与えられそうになりましたが、金澤朋子の一言により松永里愛のピンクと交換になりました)⇒ピンク  北海道出身 2019年6月14日加入 タコ・ゆめんばーみー(松永里愛)

2016年7月16日ハロプロ研修生北海道に加入

2019年5月、『Hello! Project 研修生発表会2019 ~春の公開実力診断テスト~』にて「ダンス賞」を受賞。この年の6月14日に松永里愛とともにJuice=Juiceに加入。

工藤由愛の人物像

タコ

無類のタコ好きで、見た目が好きかと思いきや、食べるのも好き。「タコってかわいいんですよ~。たべてもおいしくて~。」というノリ。趣味がタコグッズ整備

饒舌にタコを語る工藤由愛ちゃん【Juice=Juice】

持ち前の真面目さが相まって変な空間になっています。自ら希望してあだ名をタコにしている。

タコTシャツで、自分に矢印が向いている。ハロプロ研修生北海道出身はイカレている。(山崎愛生のパンダさん、石栗奏美のプロレス、バキ)

Juice=Juice各メンバーのパフォーマンス (Juice=Juice Solo Performances)

この動画の11:23から工藤由愛の歌唱シーンになります。タコのぬいぐるみを配置して自分らしさを出しています。

一生懸命

常に全力で特にダンスでは顕著です。ダンスの振りで気を抜くことはないです。

工藤由愛 Focus - 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?

垢抜けて来た

少し前から、メイクを変えたのか、髪型を変えたのかずいぶん垢抜けてきました。とても美人になってきています。

2018年14歳のデビュー前のころ

2021年

まだまだ若いので、これから大人になるにつれてどんどん綺麗になっていきそうです。

工藤由愛総評

常に全力タコ少女です。決して悪口ではなく、本人の希望です。全力のダンスが魅力です。歌も安定していて、全くほかのメンバーと見劣りしません。これからさらに成長が期待されるメンバーです。

私としては、未来の宮本佳林になってほしいと思います。

松永里愛

2005年7月7日生まれ A型 ロイヤルブルー(もともとピンクを事務所から与えられそうになりましたが、金澤朋子の一言により工藤夢愛のロイヤルブルーと交換になりました) 大阪府出身 2019年6月14日加入 りあいちゃん・やふぞう

2015年、2016年モーニング娘。オーディションに落選。

2017年3月ハロプロ研修生加入。

研修生ながら、正メンバーの代役を務め、全く引けを取らない活躍を果たしました。

恋する♡エンジェル♡ハート (譜久村・山木・松永)ハロコン2019  研修生時代のJuice=Juice松永里愛が大活躍!

2019年5月、『Hello! Project 研修生発表会2019 ~春の公開実力診断テスト~』にて『ベストパフォーマンス賞』を受賞。

2019年6月14日、工藤由愛とともにJuice=Juiceへの加入が発表された。

ブログ

あだ名のやふぞうは、ブログでのあいさつが基になっています。様々変遷があって、やふぞうになりました。

変遷歴はこちらの動画で初めて検証されています。

【只者ではない】圧倒的雰囲気を持つJuice=Juiceの松永里愛、実は破天荒GIRLだった!

やふぞうは読書家で、人の心を打つ文章を書きます。もともと読書しているとカッコいいというところから始まっていますが、それが続いていて、読書家になっています。

【松永里愛】心に響く やふぞう名言集【Juice=Juice】

ずっと! 松永里愛 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba (ameblo.jp)

圧倒的陽キャ

中学時代からずっと陽キャです。廊下ですれ違って肩がぶつかった友達と、ソーラン節を踊りだす、という暇つぶしをしていました。

基本的に明るく、豪快に笑ったりします。

司会の男性を「先生」と呼んじゃう松永里愛

度が過ぎた陽キャでリミスタで伝説の大暴れをしています。

松永里愛(やふぞう)奇行集 vs稲場愛香

松永里愛(やふぞう)奇行集 vs金澤朋子

この頃が、やふぞう大暴れの時期です。相方を見てやっているっぽく見えます。金澤朋子、稲場愛香は年上1,2番です。相手の力に合わせてどれくらい暴れるか計ってそうです。

Juice=Juice るるりあい!癒しの瑠々ちゃん!自由なやふぞう!オモシロ可愛い

現在は後輩ができたからなのか、落ち着いています。そう考えると、やふぞうは、考えて、ラインを守って、暴れています。初期の大暴れはもう見られないのかなと思います。

パフォーマンス

やふぞうは中学3年生で加入しています。その年の「ベストパフォーマンス賞」を受賞しています。まだ高校生2年生です。しかし、パフォーマンス自体は雰囲気が大人っぽく、ダークな空気を漂わせています。普段の陽キャ感と全く違います。

松永里愛のリズム感と歌唱力

自信たっぷりに見えて、歌もダンスもハイレベルです。近年は特に歌とダンスどちらかに突出しているメンバーが多いどちらかに偏らず、まさに総合力が高いと言えます。

松永里愛さんに惚れたきっかけ

雰囲気があり、空気まとっている系で総合的にスキルが高い、近年になかなかいないメンバーです。

【Juice=Juice】やふぞう!!松永里愛 ソロパート集Part1

醸し出す余裕感がカッコいいですね。

松永里愛総評

 松永里愛は、ハロプロ全体のエース候補ナンバーワンです。℃-ute時代の鈴木愛理のようになることを期待しています。圧倒的な存在感とスキルで有無を言わさず、No.1であること知らしめられる存在になってほしいです。

 まだ若く、これからの伸びしろがまだまだあると思います。Juice=Juiceにいることもいい影響があると思います。周りのスキルが高いことで、常に努力し続けてくれると思います。

しかし、私としては、エースはJuice=Juiceのほかのメンバーに任せて、ハロプロ全体を背負ってほしいです。℃-ute内では鈴木愛理も、少なくとも『shock』の時から、周りからも、自分自身でも、エースとして認められています。そのように、周りから、エースとして認められて当然になってほしいです。

 そしてさらに、私のエース観であるハロプロ村外へ影響を与えられるような人になってほしいです。さらに言えば、ファンを村の外から連れてこられる人になってほしいです。

つまり

期待大

です。

ゆめりあいの関係性

 今でこそ、とても仲が良く、2人イベントも定期的に開催されています。

 しかし、Juice=Juice加入当初はまずまずの関係だったが、性格・キャラクターが正反対の2人は2020年1月から1ヶ月口を利かなくなるくらいの喧嘩の時期もありました。

 喧嘩して、お互いの不満を吐き出してからは、唯一無二の親友になりました。

【Juice=Juice】ゆめりあいの尊すぎるエピソード集

サンフラワー・6期

 2021年7月7日に3人で加入しました。3人全員名前に花に関する漢字が入っている(有澤一、入江里、江端妃)ところから、3flowerと呼ばれています。

有澤一華

2003年12月23日 O型 大阪府出身 ライトブルー 2021年7月7日加入 一華氏

2018年、「アンジュルムONLY ONEオーディション~私を創るのは私~」に応募するが、最終審査で落選、11月に研修生加入。

2021年、『Hello! Project 研修生発表会2021 ~春の公開実力診断テスト~』にて『ディレクター賞』を受賞。

【祝!昇格】Juice=Juice 有澤一華 研修生実力診断テスト クロニクル

研修生のころから、活躍しています。冠のYOU TUBEのコーナーを持っていました。

「ハロプロ研修生ってどんな人やろかぁ?米村・窪田編」

独特の空気感、年上後輩感が醸し出されています。

2021年、7月Juice=Juiceに入江里咲、江端妃咲とともに加入。

【ハロ!ステ#383】Juice=Juice&つばきファクトリー新メンバー発表スペシャル

以下のリンクはjuice=juice加入当初のあいさつ代わりのパフォーマンスです。

赤い日記帳 / 有澤一華(Juice=Juice)歌唱動画

有澤一華の人物像

ハロヲタ・挙動不審

昔からのハロヲタで、エピソードを披露しています。

【Juice=Juice】有澤一華がハロヲタ時代に参戦したリリイベの思い出についてトーク

かなりハロメンにたいして、Juice=Juice加入後もヲタ的な振る舞いをしています。リリイベに行ったりしていたとのことです。

Juice=Juice 告白するも秒で断られる有澤一華さん

 振る舞いが、ヲタクのそれを表現しています。ヲタク過ぎてほかメンバーとの仕事を思いっきり楽しんでいます。そして、振る舞いがおかしいことになっています。

【萌】不思議だけどなんか可愛い有澤一華インターネットサイン会まとめ

バイオリン

特技としてバイオリンをあげています。Juice=Juiceの楽曲で披露しています。

有澤一華「Future Smile」バイオリンまとめ【Juice=Juice】

素晴らしい飛び道具で、音楽事務所でプロの中で採用されるのは最低限度のバイオリンスキルがあるということです。新人がこんなに早くフィーチャーされるのはすごいことです。有澤一華は音楽が得意で、絶対音感を持っています。

英会話

英会話が得意で、自身のブログも自分自身で書いた英訳を載せています。

魔法!有澤一華 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba (ameblo.jp)

文章だけでなく、会話・発音などもきれいで、流暢です。

【野中美希,有澤一華】英会話

この英語力と、シティーポップ路線で世界進出を目指す下地ができました。

有澤一華総評

 今まであまりいないタイプのメンバーです。ハロヲタのハロメンはちらほらいますが、ここまでの挙動不審なメンバーはなかなかいません。これから後輩が入ってきて(2022年現在6期のオーディション中です)先輩になって、変な動きが減ってくるでしょう。このような、振る舞いが観られるのは、今だけのような気がします。本人は、挙動不審ですがしっかりしていて、この新メンバーのまとめ役的になっていますので、後輩が入ってきたら、しっかり感がさらに出てくるような気がします。有澤一華の良さを楽しむのは今が一番いい時期です。

入江里咲

2005年10月18日生まれ 千葉出身 A型 ライトパープル  2021年7月7日加入 りさちー(Magic of Loveの時のコールがここだよ『りさちー』)、りさちゃん

2021年「ハロー!プロジェクト「Juice=Juice」「つばきファクトリー」合同新メンバーオーディション」に合格。

2021年7月7日有澤一華、江端妃咲とともにJuice=Juiceに加入。ハロプロ研修生以外からJuice=Juiceに加入した初のメンバー。加入発表動画は上の有澤一華に上げた動画をご覧ください。

恋ならとっくに始まってる / 入江里咲(Juice=Juice)歌唱動画

2021年10月2日にアップされた動画です。最初期の歌唱動画です。現在はさらに、スキルアップしているでしょうが、ライブ映像を見ただけでは、正直私には分かりません。これから注目していきます。

入江里咲の人物像・総評

特技として和太鼓をあげており、有澤一華が『FUTURE SMILE』でバイオリンを披露したので、いつか和太鼓も楽曲に採用されるのではないか、と言われています。

 研修生未経験でハロプロ内でもパフォーマンス強者のJuice=Juiceに入れるくらいだから、

ポテンシャル無限大

です。

これからビジュアルも垢抜けてくる段階で、歌唱力やダンスも発展中です。ライブも増えていきますので、日々進歩していると思います。この進歩を確認するにはぜひライブに行ってください。

江端妃咲

2007年1月30日生まれ A型 京都府出身 デイジー  2021年7月7日加入 えばちゃん、きんちゃん(松永里愛)

2019年「モーニング娘。'19 LOVEオーディション」に応募するも、落選、8月2日ハロプロ研修生に加入。

Juice=Juice 江端妃咲 デビューまでの道

2021年『Hello! Project 研修生発表会2021 ~春の公開実力診断テスト~』にて『宮本佳林賞』を受賞。

宮本佳林賞おめでとう!江端妃咲☆ハロプロ研修生実力診断テスト2021

2021年7月7日Juice=Juiceに有澤一華、入江里咲ともに加入。

My Days for You / 江端妃咲(Juice=Juice)歌唱動画

ストレートにハロプロ歌唱です。

江端妃咲の人物像

アイドル性

王道アイドルフェイスで誰が見ても美人です。

とにかく、加入前から、美人・かわいいと言われてきています。研修生の時からトップクラスの人気がありました。めちゃめちゃかわいいです。

研修生の実力診断テストで「宮本佳林賞」を獲得し、宮本佳林の後継者指名と言われました。未来のJuice=Juiceのセンターと言われています。

また、表情豊かで、楽しい空気を醸し出しています。

イッヌと少年のサイン会

ダンス

踊ってみたがJuice=JuiceのTik Tokで話題になっており、かなりのいいねがついています。

江端 妃咲#StepBack #踊ってみた👯‍♀️ #江端妃咲#juicejuice

#gingamingayo #踊ってみた#juicejuice #江端妃咲#fyp #billie #kpop #07 (tiktok.com)

一部ではハロプロの冬子と言われ始めているようです。このまま、人気者になってほしいです。

江端妃咲総評

 とにかく、Juice=Juiceひいては、ハロプロ希望です。Tik Tokがこのまま話題になれば、一気に世間に知られるかもしれません。歌やダンスは発展途上で、伸びしろしかないです。推していて、こんなに楽しいことはないです。

少なくともいえることは、

未来のJuice=Juiceのセンター

です。

ゆめりあい・サンフラワーのまとめ

 以上がJuice=Juiceの若手5人の紹介でした。このメンツを観ると、未来に希望しかないです。Juice=Juiceの最強期は2018・2019年にあったと思いますが、5年いや、3年後に更なる最強状態になると思っています。つまり、これからのJuice=Juiceは上り坂です。

石山咲良、遠藤彩加里・7期

2022年6月9日にjuice=juiceに新メンバーが2人入りました。詳しくは別の記事に書きました、下のリンクから読んでください⇓。

モーニング娘。′22とJuice=Juiceに新メンバーが入った件について

これからのJuice=Juiceを観てほしいです。

Juice=Juiceの楽しみ方は、こちらから。⇓

地方民・在宅勢がJUICE=JUICEの楽しみ方 best3

-juice=juice, ハロプロ
-, ,