ハロプロ モーニング娘。 レポート

2022年6月20日『モーニング娘。'22 CONCERT TOUR ~Never Been Better!~ 森戸知沙希卒業スペシャル』感想戦

 私は昨日2022年6月20日『モーニング娘。'22 CONCERT TOUR ~Never Been Better!~ 森戸知沙希卒業スペシャル』を観ました。そこで感想を書いていきます。私はPCでスカパー!のテレ朝チャンネルの中継で観ました。

ここから内容に入ります。結論としては、ちぃちゃんらしく湿っぽくならず、カラッとしたライブだったなぁ~と思いました。

私はここのパフォーマンスのクオリティに言及するほどの見方ができませんので、各パフォーマンスの良さは何も言えません。

Contents

当日のいきさつ

 ライブビューイングで観ようと思っていたんですが、毎回朝一で映画館に行ってチケットを買っていたのですが、毎回余裕で買えていたので、今回も大丈夫だろうと思い、午後3時にフォーラス金沢に向かいました。

 そしたら、すでに売り切れていました。まさか、そしてちぃちゃんなめていてごめん、なので、駅近のサイゼリヤで観ました。よかったところは、観ながらTWEETできるところぐらいです。

#ダイエット #ちぃちゃん卒業おめでとう #モテたい #編集練習 #記録動画 #日々投稿
中盤くらいにいきさつがあります。

 

ライブの内容

 セトリが、こちらです。TWITTERでお借りしました。

セトリ:モーニング娘。'22 CONCERT TOUR ~Never Been Better!~ 森戸知沙希卒業スペシャル
お借りしました。

 まず部隊が、中央ステージでした。舞台の端から一人ひとり登場し、スポットライトが当たって、ポーズを決めて、歩いていくというスタートでした。小田さくらが決まっていて、「小田さくら」していました。生田衣梨奈が決まっていて、表情が、いい意味で笑わないカッコいい感じが出てて、バキバキにキマッていました。

 何か、横山がまばたきが多くてセルフプロデュースか?と思いました。また、ちょっとふっくらしたかなぁ。

 ライブ全体が湿っぽくならず、ノリが軽く、ちぃちゃんらしいと思いました。

 いい感じに曲も『しょうがない夢追い人』『SEXY BOY』など昔の曲が入ってきていて、『Moon night~月夜の晩だよ~ 』『TIKI BUN』という好きな曲も入ってきて楽しかったです。『泡沫サタデーナイト』や『ラブマシーン』といったぶちあがり曲がなくても、ライブが成立するのがすごいことです。

 ダンスパフォーマンスはダンスが得意なちぃちゃん卒業ライブならではでした。

牧野真莉愛のMC

今回の最大のヤバい人は、MCの時の牧野真莉愛でした。真莉愛は今回も前回の武道館の時と同じように、髪の毛を編み込んで上げて、ばっちりかっこいい感じが出ていました。真莉愛はこの路線が正解だと思います。ライブ以外は、かわいい系で、ともすれば、ぶりっ子キャラと言われてしまいます。ライブだけ見れば誰よりもクールビューティーですね。

しかし、そんな真莉愛が何の前振りも何もなく突然右手の人差し指と中指を伸ばし、おでこに当てました。

牧野真莉愛 ラストMC

 ちぃちゃんのゲラを発動させて、みんなを倒れ込ませる、すごい人ですよ、人の卒業ライブでこれができるって考えられない、強心臓すぎる。これからもどんどんやってほしいいですね。真正面から本気だからなぁ。牧野真莉愛。

 これは、牧野真莉愛が、ライブでの、勝ち方を知ったんだと思いました。この路線は、真莉愛の良さを引き立てていると思います。ライブと普段のギャップがでかく魅力があふれんばかりで素晴らしいです。

衣装変更後のちぃちゃんのドレスは、白でアシンメトリーな形でカッコよさと、セクシーさ、かわいさが共存していました。ソロは『みかん』でした。卒業の日に旅立ちの歌で、将来に目が向いているなぁと思いました。

卒業ドレス姿の森戸知沙希
卒業ドレス姿の森戸知沙希

最後の曲はちぃちゃんの敬愛する鞘師里保の卒業シングル『ENDLESS SKY』で締めました。かわいくちぃちゃんらしい、湿っぽくない卒コンで素晴らしかったです。

今後のハロプロ

これで、現在予定されている卒業も大箱ライブも終わりました。今後は、ハロー!プロジェクト「モーニング娘。'22」「Juice=Juice」合同新メンバーオーディションの結果発表が間もなくあると思いますので、モーニング娘。Juice=Juiceは新しいフェーズに入ります。

新規にやさしい時期

 さらなる進化が観られます。一旦、予定の卒業も終わり、オーディションで新たな期が入ってきます。モーニング娘。とJuice=Juiceのは仕切り直しになります。新規の人には優しい時期です。今モーニング娘。・Juice=Juiceのを知り始めると、新しい期を始めから応援できます。ぜひ、新たにハロプロの沼に入ってほしいです。

モーニング娘。を観る方法 best3

地方民・在宅勢がJUICE=JUICEの楽しみ方 best3

-ハロプロ, モーニング娘。, レポート
-, , ,