ハロプロ レポート

2022年6月25日 OCHA NORMAのリリイベに参加した話

  

リリイベ参戦記

どれくらい前だったか忘れましたが、アップフロントのホームページを見たら、

リリイベについて

 上のようなページを見つけました。そうかそういえば、メンバーに石川県出身の中山夏月姫がいるからリリイベが石川県であるのかぁ~。よし、よくデビューしたな、ナイス、中山夏月姫!写真集買うよ

 参加するにはCDの予約が必要で、発売開始時刻が10:05で、開店が10:00だから、まぁ、朝遅れないようにしなければと思い、久しぶりに目覚まし時計をセットしました。7:00にセットしましたが、6:30に目覚めました。自宅から金澤フォーラスまで、30分くらいで到着するので、9:20くらいに家を出ました。暑かったぁ~。33℃もありました。

 金沢フォーラスには9:50くらいに到着しました。開店まで待って、入っていきました。6階のKUUGOエリアに到着すると開店して10分もせずに長蛇の列ができていました。

こんな並ぶ?

 正面から入るときにはこんなにいなかったのに。長蛇の列ができていました。どっから入ったんだ、と考えたら、思いつきました。金沢フォーラスの7階にイオンシネマが入っているのですが、9時台から始まる映画もあります。全体の開店前に入館できる、つまり、まず7階まで行って、そこから開店と同時に6階を降りたら、最も早く列に並べたということか…

正直OCHA NORMAを舐めていました。並ばないかなとも思っていたのですが。こんなにヲタがいるとは思っていませんでした。遠征組もいるようですが。

 列の男女比を見ると、ひいき目で見て、男:女=6:4もしくは、7:3くらいになっていました。女性が多いなぁと感じました。

並んでる最中にライブ優先券は難しくなっていました。シングル通常版2枚でライブ優先券、1枚でお見送り券1枚でしたが、初参加記念で2枚買いました。なので、1・2部のお見送り券をに入手しました。

お見送り会の券ゲット!ライブ優先券はムリだった

2部をメインと考えていたので、1部は、会場すぐ向かいのスタバから見えればいいなぁと思っていました。しかし、

スタバからだと舞台は見えない
まぁ、音だけでも
#オチャノーマ #おかえりなちゅめ

人混み

全く見えません。音だけでも、とも思ったのですが、音も何となく聞こえるかな、くらいでした。

その後、お見送り会が始まりました。何言うかずいぶん前から考えていましたが、そんな必要ありませんでした。話せるほどゆっくりではありませんでした。流れていきました。前に並んでいた、女性にメンバーが反応して、私には薄かったです(ふがいない自分を正当化)。

1回目のリリイベ終わった

2回目はライブに入りました。会場待ちをしていると、

女性率が高い

女性が多く、本当にファンクラブの半数以上が女性というのは本当だったんだな、と実感しました。

会場の後ろの方にいたのですが、結局、前が見えずに、これは双眼鏡が必要です。ライブは1回目、2回目も30分のライブ・トーク⇒お見送り会という流れでした。

お見送り会ではマスク姿で、ライブ中は遠くて見えなくてあまり姿を確認できませんでした。残念。

お見送り会は1回目よりゆっくりでしたが、まぁ流れていきました。2回目は私の前後のヲタがメンバーの顔見知りだったらしく、盛り上がっていて、私の入る隙はありませんでした(第2回ふがいない自分を正当化)。

その中で石栗奏美が、わたしのTシャツに反応してくれました。

このガンダムに石栗奏美が引っ掛かった

ユニクロのガンダムTシャツに反応してくれました。反応してくれるってうれしいんですね。ありがとう、石栗奏美さん。何もできなくてごめんね、石栗奏美さん。

リリイベ終わった

以上がレポートでした。楽しいものですね。中山夏月姫さんありがとうございます。あなたのおかげです。

多くの人に知ってほしいです。

ぜひ、OCHA NORMAを知ってください。こちらの記事でも読んでみてください。

2022年にデビューするグループを紹介します。~OCHA NORMAはハロプロです~vol./

-ハロプロ, レポート
-, ,