ハロプロ モーニング娘。 レポート

モーニング娘。’22をライブビューイングで観た感想戦

モーニング娘。’22ライブビューイング感想戦
モーニング娘。’22ライブビューイング感想戦

2022年8月28日の19:00~モーニング娘。’22のライブ『モーニング娘。'22 CONCERT TOUR ~Never Been Better!Encore』のライブビューイングで観ました。

前日に引き続き、イオンモール白山に来ました。今日はモーニング娘。‛22とJuice=Juiceの『Juice=Juice CONCERT TOUR terzo bis』の2つをライブビューイングで観ます。

アップグレードシート購入
アップグレードシート購入

 今年、モーニング娘。ライブを観たのはフルのライブだと6月20日の『モーニング娘。'22 CONCERT TOUR ~Never Been Better!~ 森戸知沙希卒業スペシャル』だけです。ほかには、アプ!カミに上がっている映像を観ているくらいでした。

基本的にメンバーはフルネーム呼び捨てです。さらに、特にスキルを見る目はないのでその面はふわっとしています。さらに決して批判の意味はありません。率直な感想です。

ライブ~特に感想がない~櫻井理央の話

 まず、ライブは素晴らしかったです。みんな抜群の安定感でスキが全くない感じがしました。

普段武道館などのライブビューイングを観ることが大半なので。それと比べると、音響がいいのは伝わりました。

セットリストお借りします

 オープニングの照明の演出がかっこよかったです。ライトが横からパッパッと切り替わり当たるという演出で登場しました。今回の中野サンプラザのBEYOOOOONDSとJuice=Juiceにはそんな演出なかったので、力に入れようが違うのかと思いました。

 櫻井梨央のMCでの一コマ

 さらに、新人紹介のMCが、昼のJuice=Juiceと比べて至れり尽くせりフォローしていました。北川莉央に対して櫻井理央に聞きたいことない?と聞かれて、地方のお土産の話を膨らましていました。ツアーの感想じゃなくて?

 MC最後のこれからよろしくお願いします的なことも、櫻井理央本人じゃなくて、譜久村聖が代わりに言うというフォロー、本人の声を聞かせてほしかったですね。

 相変わらず、メドレーのつなぎがカッコいいです。私は『TIKI BUN』が最近好きなので聞けたのが良かったです。

 『What is love?』の野中美希の「Is it necessary?」があんなにクセのある言い方なんですね。カッコいいです。

 最後の『大・人生Never Been Better!』では櫻井梨央がパフォーマンスに初参加しました。

 私は昼のJuice=Juiceもライブビューイングも観ていて、新メンバーの2人(石山咲良と遠藤彩加里)がパフォーマンスに参加したところを見たので、恐らく、モーニング娘’22の櫻井梨央も参加するんだろうなとは思っていました。

 Juice=Juiceの時も書きましたが、ソロのシーンはないので、歌唱力は分かりませんでした。Juice=Juiceの時と比べると、映る回数が少なかったです。Juice=Juiceはほぼ2人がメインでした。カメラが2人を取っているという状態でした。

 櫻井梨央の場合は、せっかくの初参加なのに、映るシーンが少ないな、と思いました。これが、モーニング娘。’22の新人目立たない件か…

 パフォーマンスを観て思ったことは、マイクの握り方、マイクホールドが不安定そうだなと思いました。実際は分かりませんが、見た目は落としそうに見えました。ここら辺こそ、経験の部分でしょう。

 私は、北川莉央がやせすぎでは、と思いました。

まとめ 

  今やモーニング娘。のウリであるメドレーもかっこよかったですし、全体的には素晴らしいライブでした。櫻井梨央が堂々としていました。期待の新メンバー感が強いです。期待感をあげる要素が出揃っています。

 1人加入、堂々としている、いきなりインストを語る、アイドルを超えたい発言、大きく振っています。実際どうなるか、暖かい目で見ていきましょう。

以下は今のモーニング娘。を紹介した記事です。合わせてぜひ読んでみてください。

2022年のモーニング娘。を紹介します。まずは9・10・11期の紹介 - ハロヲタの始め方 (kwonq10.jp)

モーニング娘。の長い歴史を追っていくならU-NEXTがコスパ最強 - ハロヲタの始め方 (kwonq10.jp)

モーニング娘。を観る方法 best3 (kwonq10.jp)

-ハロプロ, モーニング娘。, レポート
-, , ,