OG U-NEXT メンバー紹介

【アイドルが憧れるアイドル】10年来の℃-uteヲタが℃-uteを紹介します。~メンバー紹介・矢島舞美編~

女神矢島舞美
女神矢島舞美

 本ページの情報は2022年9月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

アイドルが憧れるアイドルとして君臨していたハロプロのアイドル、℃-uteをTeam℃-uteとして10年来のヲタの私が解散から5年経って、あんまりわかんない世代、知らない世代が出てきているのでここらへんでもう一回℃-uteを知ってほいので、℃-ute、今回は矢島舞美を紹介したいと思います。

 ℃-ute略歴と他のメンバーについてi書いた記事もあります。ぜひ読んでみてください⇓。

【アイドルが憧れるアイドル】10年来のTeam℃-uteが教える℃-uteメンバー

℃-uteを観たい方はこちらU-NEXTで。豊富なライブのラインナップがあります。

ハロプロを観るならU-NEXT

【ウザ古参て言わないで】10年前からのTeam ℃-uteがご紹介する無料で見れる℃-ute

まずは最終メンバー5人を紹介して、後に脱退・卒業メンバーを紹介します。まずは最年長リーダーの矢島舞美です。

矢島舞美

全人類の頂点の美人

1992年2月7日生まれ 30歳 O型 167㎝ 埼玉県出身 リーダー ハロプロ5代目リーダー ライトピンク⇒レッド まいみぃー やじ

歴史

 2002年「ハロプロキッズオーディション」に合格

 2003年7月ZYXに選出されました。

ZYX - Iku ZYX! FLY HIGH

 2005年6月11日℃-uteを結成しました。リーダーに就任しました。

 2007年安倍なつみとユニットを組みました。

Abe Natsumi and Yajima Maimi ♥ 16sai no Koi Nante ♥ English Subbed

26歳の安倍なつみが16歳の矢島舞美と歌いました。この後、矢島舞美が26歳の時に、矢島舞美のことが大好きで16歳の小関舞と歌った映像もあります。

2008年High-Kingに選出されました。

High-King - C/C (Cinderella Complex) Dance Shot Version

 矢島舞美とは関係ないですが、この曲の見どころの一つとして挙げられるのは清水佐紀のダンスです。矢島舞美はスキル強者ではなかったので、こんなメンバーの中に入ると目立ちません。

High-King - 記憶の迷路

「Destiny Love」 High-King

2009年ショートヘアになりました。基本的に黒髪ロングですが、梅田えりか卒業を見送って『shock!』のジャケット撮影前の時期に心機一転ということで、ショートヘアにしたそうです。本人でも記憶がないというくらい久しぶりということでした。

超絶美少女

矢島舞美のイメージは黒髪ロングですがショートヘアでもとてつもない美人ですね。美人は何でもどう転んでも美人だということですね。

2014年11月道重さゆみのハロプロ卒業により、当時最年長だった矢島舞美が、5代目ハロプロリーダーに就任しました。モーニング娘。以外のハロプロリーダーは初めてでした。

 2017年℃-ute解散に伴いハロプロリーダーを当時アンジュルムの和田彩花に譲位しました。

 2017年6月11日℃-ute解散しました。

解散の後は主に女優として舞台を中心に活動しています。

身体能力

 子供のころから身体能力が高く、エピソードが多い。

 小学生の時に軟式野球チームに所属していました。そのチームには女子が2人いて、舞美はもう一人の子に負けてしまい、こんな小さな地域のチームの女子にも負けるくらいだから、と言って野球をやめました。

 しかし、そのもう一人の女子がのちのバスケットボール日本代表の渡嘉敷来夢でした。そりゃ勝てないよ。

 また、ハロプロに入って、ハロプロのスポーツフェスのハンデ100m走で伝説を作ります。並みいる先輩たちの中で、後方から全員抜いてぶっちぎりで優勝しています。

アスリート・矢島舞美

舞美は筋肉がつきやすく、ライブのウォーミングアップで筋トレをしてきたので、現役の時は腹筋バキバキでした。

腹筋がバッキバキに割れてる舞美ちゃん

一時期は女性らしい体ではなくなるため、事務所に筋トレを禁止されていました。ばっちり、腹筋が割れています。

1分でクリアしようとする舞美

身長も高くスタイル抜群で舞台映えします。ライブではさらにヒールもはいているのでさらに身長が高く見えます。

矢島舞美&和田彩花 Thanks! (2016)

家族

 現アンジュルムのリーダーの竹内朱莉は矢島舞美のいとこにあたります。

ハロプロ最強の遺伝子で繋がる2人のリーダー【竹内朱莉×矢島舞美】

 子供のころ一緒に遊んでいたくらいかなり近い親戚です。竹内朱莉が美人化すると、必ず、「矢島の血が騒ぎだした」とか、「まだ矢島の血がでてきてない」などと言われます。

 また矢島舞美の飼っている犬は、3匹おり、そのうち2匹が親子です。この犬の子供は清水佐紀。徳永千奈美、竹内朱莉などのほかのハロプロメンバーにもらわれています。

親友

berryz工房の徳永千奈美と特に仲が良く、2人でイベントをするくらいでした。

徳永千奈美と矢島舞美

 キッズオーディションの時に、矢島が周りに知ってる人が誰もないオーディション会場で不安になっていたらいきなり後ろから「やー!!」とか言いながら背中押してきた知らない子がいて「友達になろうよ!」って言われて仲良くなったら運良く一緒に合格できたその友達が今でも仲のいい徳永千奈美です。

天然

 舞美はリーダーですが、ぽわぽわ天然なところがあります。昔、ご飯を食べているときに、ちょっと席を外した瞬間にいたずらとして白米に砂糖をかけられたが、戻ってきて何も気づかずにそのまま食べたということもありました。

【ドッキリ】岡井ちゃんに砂糖を入れる舞美

このご飯砂糖件が初めて出たのは。下で紹介したライブDVDです。

こちらで紹介する動画にご飯砂糖事件があります。

おしぼりと大根おろしと間違えて、握りつぶして、ぐちゃぐちゃにしてしまう。

矢島舞美天然伝説!大根おろしとおしぼり間違える

即興『まっさらブルージーンズ』で立ち位置を間違えまくる矢島舞美

立ち位置を間違えマイマイに怒られる舞美ちゃん、グダグダなまっさらブルージーンズ

普段のライブがしっかりしているから、ファンが集まるライブならではの緩さです。

最近どうなのスマイレージは?石田亜佑美をスマイレージと勘違いする℃-ute矢島舞美

本人の目の前でグループを間違えてしまう矢島舞美。

クラッシャー

 いろいろ壊しています。持ち前の身体能力と、天然で、力の加減がつかないのかクラッシャーと言われるようになりました。

 ドアを開けようとしたらドアノブを破壊して取ってしまった。

ドアノブを壊す矢島舞美

電動工具のジグソーで板を切っていたら、板を置いていた机まで切ってしまった。

クラッシャー舞美 机を間違って切る ℃-ute 矢島舞美

一生懸命過ぎて勢い余って破壊してしまうようです。

雨女・竜神様

 とてつもない雨女で、矢島舞美が喜ぶと雨が降るとよく言われていました。なので武道館ライブの日は高確率で雨が降っていました。

公式によく言われていました。本人は不服そうですが。

雨女舞美

矢島舞美 『超!超ワンダフル雨女伝説』ベスト3

矢島舞美 - 夏DOKIリップスティック (雨女バージョン)

これが矢島舞美の真骨頂、登場すると雨が降るということです。

かつて、竜神様がついていると言われたこともあります。それを聞いて多くのヲタが納得しています。それくらい超ド級の雨女です。

美貌

  とにかく美人です。信じられないくらい美人です。適当に「矢島舞美」の画像を検索しても

検索したら美人な画像しか出ない

こんな画像しか出ません。圧倒的です。

矢島舞美ヲタの私が思う美人の矢島舞美の中でも矢島舞美比で最も美人だった時期を紹介します。

一つは、こちら

℃-ute 『FOREVER LOVE』 (MV)

7枚目シングルの『Forever Love』です。高校三年生という年で、少女から大人の女性になるところです。この時はこんなに美人がいるもんかぁ~と思いました。

【ヘアアレンジ】℃-ute / 矢島舞美

写真集も9冊、DVDも6枚出しています。

常に美人な舞美ちゃんをメンバーも大絶賛!

私はキッズメンバーでいろいろなNo.1を決めるとしたら、議論の対象にならないほど即決な項目が2つあると思っています。ダンスがうまいメンバーの清水佐紀と美人なメンバーの矢島舞美です。これはほかにも美人・ダンスがうまいメンバーはいますが、それを差し置いても間違いないNo.1です。

こんな美人が最初の推しだからこれ以降顔推しになったのでしょう。

リーダー

 結成時からずっとリーダーでした。上記の項目に天然がありますが、それと同じように、リーダーとしても、基本的にはぽわぽわです。怒ったことも記録にあるだけで3回しかないと言われています。

 メンバーが何か悪いことをすると、そんなことさせてしまった自分が悪いと感じでしまうらしく、そんなリーダーをみんなが支えないと、という気持ちになってグループがまとまっていたとのことです。

 先頭に立って引っ張るタイプではないということです。このタイプのリーダーは当時では珍しく、同時期の乃木坂46の桜井玲香くらいでした。このような求心性もあるということです。人徳でまとめるタイプのリーダーです。

パフォーマンス

グループアイドルですが、矢島舞美個人の代表曲・ソロ曲があります。

矢島舞美Lonely girl's night

ショートヘアも美人ですね、

Natsu Doki Lipstick (夏Doki リップスティック) by Maimi Yajima HD upconvert

 ベリキューの2大ダンサーを従えています。夏Doki Lipstickこそが矢島舞美の代表曲ということは、誰もが納得することです。

 現役の時は歌はA⁺~C⁻の9段階評価で、B⁺くらいで、上手いが最上位ではないと思っていました。今聞き直すと十分うまかったです。現役時は歌が硬質的だと思っていました。さらに、特に進歩もないと思っていました。もともとうまくて、そのままうまかったという印象です。ダンスも、上手いというよりも、体格があって大きく見えてステージ映えするくらいにしか思っていませんでした。

 現役当時は推しゆえにパフォーマンスの評価が低かったです。始めから最後まで℃-uteのメインボーカルでしたし、ダンスの評価も高いです。

矢島舞美総評

 矢島舞美はまずとにかく美人、美少女、女神、等々が、言い表す言葉で間違いないです。ここまで美人と言われて、反感を買わない、批判を浴びない人はなかなかいないです。パフォーマンス面でも、常に℃-uteのメインのメンバーでしたし、℃-uteの歴史上でもつ常に安定したパフォーマンスを披露していました。

現在の矢島舞美

 女優として活動していて、舞台を中心にコンスタントに出ているので、順調ではないでしょうか。

最近、熱愛報道が出ました。本人も認めています。これ以上書くと悲しくなるので調べてください。

過去の矢島舞美を見るにはU-NEXTが一番です。℃-uteのライブのほか、矢島舞美個人の映像作品もあります。矢島舞美の美しさを感じるには最適です。映画もあります。写真集もあります。ぜひ、U-NEXTで観てください。

演技仕事@U-NEXT

写真集@U-NEXT

U-NEXTは初月無料(31日間)トライアルをしています。この期間に観ればお金をかけずに観られます。【PR】

U-NEXT加入特典
U-NEXT加入特典

こちらをクリックして、登録してください。いつでも登録解除できます。

U-NEXTはコチラから

無料トライアル後も続けても、月額,2189円です。毎月1,200円分のポイントがもらえます。

パソコンだけでなくPCでもスマホ、タブレットでもアプリで観られます。

各アプリはこちら⇓

U-NEXT App Store・・・アップル版のアプリ

U-NEXT/ユーネクスト- Google Play のアプリ・・・アンドロイド版アプリ

また、PS4、PS5でも今回登録したアカウントで観られます。

ぜひ、登録してください。

手続き・PC版

 手続きは簡単です。コチラ『U-NEXTはコチラから』をクリックして、ただ画面の指示に従って必要項目を入力するだけです。

 下の画面に行ったら手順1~4に従って進んでください。

手順

  • .「まずは31日間無料トライアル」をクリックする
  • 必要項目を入力します
  • クレジットカード情報を入力する
  • 「利用開始」をクリックする

手続きを画像付きで解説

「まずは31日間無料トライアル」をクリックする

手順1
手順1

必要項目を入力します

赤枠内の必要項目を入力します。

※氏名はカタカナで入力すること

手順2
手順2

クレジットカード情報を入力する

無料トライアルでもクレジットカード情報を入力します。

※無料トライアル期間だけで終わる場合は請求されません。

手順3
手順3

「利用開始」をクリックする

一番下の「利用開始」をクリックすると、U-NEXTのトップ画面に移動します。

トップ画面
トップ画面

以上でU-NEXTが観られます。

ハロプロ観るなら、右上の検索ウインドウで「アップフロント」と検索してください。

この情報で

この登録したアカウントはスマホ・タブレットのアプリでも利用できます。

U-NEXTはコチラから【PR】

スマホ・タブレットのアプロはコチラです⇓。

U-NEXT App Store・・・アップル版のアプリ

U-NEXT/ユーネクスト- Google Play のアプリ・・・アンドロイド版アプリ

-OG, U-NEXT, メンバー紹介
-, , ,